旅人になりたい。

旅人になるためのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

こんなところで乳搾り?

神奈川県湯河原にあるアイスやクレープのお店 Petit Moo とりあえず外観が可愛い!! インスタ映え。 メニューはソフトクリームやアイスクリーム、クレープなど。 アイスクリームの味は6種類。 今回はココナッツマンゴーとクッキーアンドクリームをチョイス…

激うま!深海プリン&ソフトクリーム

静岡県の沼津港にあるプリン専門店! 沼津深海プリン工房 に行ってきた。 プリンのためにはるばる80km以上の道のり。 到着するとちいさなお店にたくさんの人が。 さすが。インスタ映え?だから?? 工房はガラス張りで職人さんがプリンをつくっている姿が丸…

わたしと母の対立

普段、わたしと母は仲良しだ。 映画を見に行ったり、買い物したり 休みの日は一緒に出掛けることが多い。 けれど、わたしと母は性格が相反する。 母は基本ポジティブ。 自己肯定感も高く、明るい性格でせっかち。 みんなと同調することこそ大切だと思ってい…

ハタチになったわたしが想うこと

(誰も興味ないと思いますが) 今年でとうとう20歳になりました。 小さい頃はハタチって もっともっと大人だと思ってた。 漠然と、自分にはまだ遠い年齢だと思ってた。 なのに、こんなにもさらっと ハタチってやってくるんですね…。 誕生日の数日前までは な…

インスタ映えサンドイッチ巡りの旅

前回のブログに出てきた、 わたしが愛してやまない作家さん。 お仕事でサンドイッチの勉強中なんです。 作家さんの休日にサンドイッチ食べに行ってきた。 ※これもお仕事なんです。 今回は渋谷の2店舗。 一軒目はCAMELBACK 包装がおしゃれ。可愛い。 ピクル…

運気のメンテナンス

「ここ行かない? 10月頭までに千葉に行くと運気UPらしい。」 送られてきたURLを開くと 『養老温泉』のページだった。 いや、その運気UPどこ情報? と思いながらも、 え、行きたい!!! なんせその会話のお相手は わたしの尊敬する作家さん。 仕事が忙しす…