旅人になりたい。

旅人になるためのブログ

運気のメンテナンス

 

 

「ここ行かない?

10月頭までに千葉に行くと運気UPらしい。」

送られてきたURLを開くと

『養老温泉』のページだった。

いや、その運気UPどこ情報?

と思いながらも、

え、行きたい!!!

なんせその会話のお相手は

わたしの尊敬する作家さん。

仕事が忙しすぎて

いつもお食事だけだから。

 

「著名な占い師からの情報。」

「運気メンテナンス。」

とのことだった 。

 

運気メンテナンス、かっこいい!!

 

から始まった、千葉への旅。

 

旅当日、どの宿に行くかさえ知らず

レンタカーに乗り込んだ。

 

土砂降りの雨で

助手席に乗っている

わたしのテンションはなぜか上がりつつ

楽しいねー♪なんていいながら、

(運転手は楽しくなかったらしい…)

 

東京から85キロ。

 

着いた宿は

『秘湯の宿 滝見苑

f:id:rina1014kr:20181004191810j:plain

 

周りには川が流れているくらい。

何キロ走ればコンビニに行けるのかな…

って思うくらいの場所に建ってた。

 

チェックインして部屋に入ると、、、

 

f:id:rina1014kr:20181004192647j:plain

 

露天風呂!!!

 

ハイテンションをあからさまに表す

イエーイ!!

を連呼する作家さんを見て

わたしも楽しくなってきた。

 

運気UPならぬ

一気にテンションUP。

 

夕食までの時間は大浴場に。

結構な雨が降ってたけど

大浴場の露天風呂に入る頃には止んでた。

さすが運気メンテナンス旅、

もう運がついてる。

 

夕飯の時間。

f:id:rina1014kr:20181004193935j:plain

 

うおおおお!!!

伊勢海老、すごい動いてた。

動画撮ろう!!

と思いスマホを出した頃には

すでにおとなしくなってて

「もう元気ないね。」

って言ったら

「もう亡くなってるからね。」

だって。

 

夕食後、部屋の露天風呂に入って、

テラスでビールを呑みながら話した。

f:id:rina1014kr:20181002203022j:plain

 

数十分後、部屋に戻ろうとしたとき

からのグラスふたつ見た作家さんが

 

「わーいいね。

楽しいトキを過ごしたって感じ。」って。

 

やっぱ作家って感じるトコ違うな!

って思い、

部屋に入った作家さんに、

5分待ってて。って

そのからのグラスふたつ、写真に収めた。

 

そのあとすぐ眠りについて、数時間後

いや、暑っっ!!

って目覚めたわたしは

真っ暗な部屋で

寝る前はついてたはずの

エアコンをまたつけようとしたけど

リモコン押しても反応なし。

てかなんでこんなに真っ暗なの?

って思いながらトイレ行ったら

電気がつかない!

そこでわたし、やっと察した。

 

停電だ。

 

原因は台風24号だった。

なぜかテンションが上がるわたしは

ねえねえ!停電!!

って作家さんを起こして

テラスに出て外を見たり

目あけてるのにつぶってるみたい!

って真っ暗な世界を楽しみつつ

また眠りについた。

 

朝起きると外は快晴。

「台風過ぎてよかったね~」

なんて話してた。

 

f:id:rina1014kr:20181004201100j:plain

 

テラスの壁は1枚なくなってたけど。

飛んでった壁、

どこにいったのかな~

なんて考えながら朝風呂も満喫。

 

そしてそして、朝食で

f:id:rina1014kr:20181004201528j:plain

 

昨日の伊勢海老さんと再会。

とても美味しくいただきました。

 

温泉も食事も大満足。

 

帰り道の寄り道は、

 

f:id:rina1014kr:20181004202427j:plain

 

観音橋

カメラ首からさげてるわたしの為に

車停めて写真撮りに。

 

f:id:rina1014kr:20181004202819j:plain

 

わたしも欲しいくらい

迫力のある谷間が売りの橋だった。

 

あとは、

f:id:rina1014kr:20181004203518j:plain

 

養老渓谷

養老渓谷って場所に来ておきながら

いまさら、渓谷ってケイコク

って読むんだね。

わたしには読めなかった…。

f:id:rina1014kr:20181004201735j:plain

 

このバス停、

1日4本だった。

わたしがいつも使ってるバスは

1時間に1本だけど

まだマシなんだな~なんて。

 

そんなこと思いながら

まっさらな地面が続く景色から

ビルだらけの東京に戻ってきた。

 

 

運気メンテナンスの旅、終了。

 

 

f:id:rina1014kr:20181004213558j:plain

 

 

 

おまけに…

わたしがブログを始めてみたきっかけ。

 

1日目の夜、テラスで

わたしの将来について話してた。

夢もない、希望もない…

けど

旅がしたい!

って思ってるわたしは

「旅人になりたい」が口癖で。

将来の夢、今決めよう

って言う作家さんに

「旅人になる!」って言った。

けど、どう考えても

「仕事、旅人」って色々怖い。

そしたら

「何かを決断するってことは、

その何か怖いところに飛び込んでいくってことだよ。」

って言われた。

確かにそうだ。

旅人になるならまずブログでも書く?

なんて言う作家さんの

そんな会話が頭に残ってて。

 

それが、わたしがブログを始めたきっかけ。